継続すること ☆Part1☆

tn

いつもお昼にたべているお気に入り木綿豆腐です。大豆製品は一日に2回は意識的に食べるようしています。始めてからかれこれ4年ほど経ちます。だからなんだと言われてしまいますが、継続していくことで木綿豆腐の特徴の一つである、体に必要なミネラルをどれも摂れる、特にカルシウムは多く含まれていますし、良質な植物性タンパク質との相性が抜群なので吸収率も良くなります。この恩恵を長~く継続していくことでずっとうけられると思うとワクワクします。ちょっと変な奴と思われがちですかね(*_*)

ですが、

『食材は薬ではない』

ということは皆様にはお伝えしていきたいですし、管理栄養士としては当たり前のことだと常日頃から思っていることです。テレビで・・・雑誌で・・・の健康情報に惑わされることなく自分で信念をもって長く続けることで、食べることによるメリットを享受できるものだと実感しています。

これからも大豆製品生活は習慣として続けていきま~す♪

ブログ

TOP